基本ルール
基本的に単純なルールで行います。
使用するディスクの指定はありませんが、各ディスクドッグ団体が、公認しているディスクを使用して下さい。
使用するディスクは各自持参です。
フィールドは 『 プレーヤーズカップ特別コート 』 で行います
ポイント発生は、犬がキャッチした時点とします。
同一オーナー、同一犬共に決勝ラウンド進出可能です。
フットフォルト、1投目のドッグファールはありますが、犬のパイロン外回りは1投目からOKです。
1ラウンド0ポイントでも2ラウンドに進出できます。
ヒート犬の参加も認めますが、各ラウンドの最後に競技を行ない、競技終了後にはコート整備を行ないます。
その他、不測の事態に関しては協議を致します。
マナー・モラルについて
犬がキャッチした時点でポイント発生ですが、プレーヤーのマナー・モラルとして、ディスクやワンコを触っても構いませんのでスローイングエリア側退場口(OUT)からの退場を心がけて下さい。
ゴミの始末、フンの始末は各自責任を持って始末して下さい。
糞尿行為は、タイムカットとします
(2ラウンドへは進出できます)
ヒート犬で参加の方は、参加者とのトラブルにならぬ様に、良識ある行動をして下さい。
 
ワンメイク!ディスタンス
従来の1・2ラウンドのポイント加算方式と違い、1・2ラウンド競技を行い、高い方のポイントを有効とします。
スローイング方向は、1ラウンド目は同条件で一方方向からスタートします。2ラウンド目と決勝ラウンドは各チームの得意とする方向を選び、ゲームをして下さい。
総合上位5位タイ・レディース上位3位タイ・小型犬上位3位タイまでが、決勝ラウンド進出となります。
(複数のクラスの決勝ラウンドに進出権利が発生したチームは、出場するクラスを選択する事が出来ます)
決勝ラウンドは予選ラウンドのポイントの加算は無く、
決勝ラウンドのポイントで、順位を決めます。
プレーヤーズカップ
予選ラウンドを1・2ラウンド行い、合計ポイントの上位7位タイまでが決勝ラウンド進出となります。
その場合、総合上位7位タイまでのチームを除くレディース5位タイ、小型犬3位タイまでのチームを決勝ラウンド進出とします。
(複数のクラスの決勝ラウンドに進出権利が発生したチームは、出場するクラスを選択する事はできません)

Copyright © 2005 All Japan Players Cup All rights reserved.